2022-01-01から1年間の記事一覧

特に書きたいこともないのだが、書かねば死んでしまうので仕方なく書く。これは誇張ではない。書いて自分の意思を作り上げる練習をしておかないと、コミュニケーションに不調をきたし、社会的に抹殺されるのだ。人を安心させるにはまず自分自身が自らの闘志…

男子校の思い出

まだ知り合って日の浅い人とお話しする機会があると、決まって出身校の話になりがちである。特に僕の場合男子校という特異な環境だったからみんな興味持って聞いてくる。だから一度男子校での生活とは何だったのかについてまとめておいた方が良いだろうと思…

嫌よ嫌よも好きのうち

突然ですが、わたくし昨夜ワールドカップの大盛り上がりの中、失恋いたしました。 まさか”失恋”なんて言葉を使う日がくるとは思ってませんでした。そもそも色恋沙汰すらあまり主題に挙げてこなかったので。 失恋した今の実感を率直に言うと、「不安」ですか…

怒髪冠を衝く

最近、活力の源は怒ることにあるのではないかとよく思う。 僕は久しく誰かに対して怒りをぶつけたことがないが、それは別に僕が菩薩のように温厚だからというわけでは決してなく、単に無気力で怠惰な人間だから怒ることさえめんどくさがってやらないだけだ。…

大人の男女の会話

旅行にまつわる話。 ザ・オールド台湾。ザ・じゃなくてジ・な⁉ 箱根みたいな温泉地。 お次は台北。プロポーズしたくなるスポット。→ここに女子連れてったら機嫌回復させられる地震がある。深夜便で行く羽目になってちょっと彼女の機嫌が悪くなっても、ここ連…