大人の男女の会話

旅行にまつわる話。

ザ・オールド台湾。ザ・じゃなくてジ・な⁉

箱根みたいな温泉地。

お次は台北。プロポーズしたくなるスポット。→ここに女子連れてったら機嫌回復させられる地震がある。深夜便で行く羽目になってちょっと彼女の機嫌が悪くなっても、ここ連れてったら「いいよ。」ってなる自信がある。

現地にいる車持ちの友達とブース借りて、夜景を見ながら花束でも渡したら-120から100点に持ち直せる自信がある。でもそういうカップルスポットに単身で行くとむなしくならない?

台北に飽き飽きしてたところに

現地の人に連れてってもらうマル秘スポットはやっぱ違うよね。ツアーとかじゃ絶対行かない。

お母さんと一緒に行ったときはめっちゃ占いした。当たってた気がする。

なんて言われた?

細かいの覚えてないけど、四つ上で私が好きな人がいて、その占い師の人に「四つ上の知り合いに連絡来たらその人優しい人だから逃さないようにしなさい。」って言われてその瞬間にその好きな人からラインが来て、めちゃくちゃ盛り上がっちゃった。

大学時代付き合ってた彼女が横浜に住んでて、かのjyが占い行きたいとか言い出して、二人分の占ってもらったんだけど、俺めっちゃ手相特殊で、天下二回取れる相が入ってたらしくて、

「エロ線もくっきりしてるのがすごいんだよね」とかも言い出して、恥ずかしいから彼女占いから追い出して、学校でめっちゃ自慢しちゃった。そしたら彼女が起こりだして、「え?私といったことみんなに話したの?」ってキレて、喧嘩になっちゃった。だからあんまり占いにいいイメージない。

手相についてめっちゃ詳しいお二人。語りだす。互いの手相を指さしながら性格、性別とかと結び付けてめっちゃ語るやん。

手相って結構遺伝らしいよ。

京都に竹内城っていうのがあって、俺の祖先天下取ったの⁉って思ったけど調べたら全然違ったわ。だから今のところ俺はエロの方向で天下取るしかない。

楽器やってた人ってここに筋肉が浮き上がるの。野球やってて握力強い人とかってここの筋肉が盛り上がるの。だから机に手おいてるだけで、野球やってた?って聞かれる。

 

虐待のたまもの。

野球やってる人は手に厚みがある。サッカーはお尻とか内ももとかがでっかくなるイメージ。

 

この間のところは異国の地だったじゃん。

そういうカフェがないからめちゃくちゃ調べたんだけどひとつもなかった。あれは特殊だよね。あの地ならではのカフェだと思うよ。ここら辺でやったらただ商売っけのない店になっちゃうから。

 

俺も車レンタルしようかな…雲海行くの?(笑)

行かない方が良いよ。長野行ったんだけど全然見えなかったもん。

おれだったら10時発14時くらいに道中でフルーツ狩り、夕方旅館に帰って翌日長野とかいう設計にすると思う。

こういう出会い方初めてだったから

とりあえずランチ行きませんかとか言いまくってるから、大学だとそれぞれの家族事情はコミュニティの中で分かっていくけど、今はおうちの厳しさ具合を把握するのが難しい。それによってじゃあ早めに夕食しとくかとかいろいろ調整するから。

 

この人は友達だなとかこの人は違うなとか分かってくるから。

台湾で行くじゃん。滝見たいとか友達言い出して。いきなり滝⁉

んで河原で遊んだ(笑)。付き合った後みたいなイベントを付き合う前にやったの⁉

危ない人だったら山に連れていかれた恐れもあったから危険だったかもね。でも逆に考えれば、危ない人だったら滝つぼに落とせばいいよね(笑)。

 

でも東京育ちだと今更ここ行きたいとか無くなってくるよね。

京都

車でいろんなところいける

F1みたいな想像を超えてくる車出てくるよ。通勤用でだよ‼怖くない?

家が田舎だから駐車場とかは

お茶の水降りること

大学が三軒茶屋にあったんだけど、あそこ飲み屋街だから

バイトは渋谷だったし、この辺の友達

武蔵小杉住んでたころはここら辺来たけど

今は錦糸町とかスカイツリー周りにいる。

なんか去年すごいかき氷屋さんに行ってて。原宿でキッチン化―でやってるところめっちゃ行ってて、後錦糸町にもあって。そうそれで思い出した。

ああぜひ来てください。餃子おいしいので今度行きましょうや。

餃子食べたらお酒飲みたくなるよね。お酒飲むっけ?いやノンアルコールが基本かな。

酔っぱらってもこんな感じだけどね。普段から元気だから。デフォルト元気だから。急に酒飲んでシュンとされたら怖いよね。

勝手に餃子出てくる。

餃子何が好きかな。一日二食以上小麦を食べると体調悪くなるから、朝サンドウィッチ昼パスタ、夜お好み焼きとかだと死んじゃう。嫌いなわけじゃないんだけどお米挟みたい。

好きな食べ物は、生肉、生魚、生卵。急に筋肉馬鹿(笑)

焼肉と刺身。

いいお寿司屋さんだったら好きかもね。シャリ小さいから。

太鼓茶屋のマグロ食べ放題とかが好き。(地名)(店名)とかでひたすら魚食べるとかは好き。

休日だけだと予定合わなくなったら

 

私小さいチームは三人の島なの、定時前に二人いなくなるの。私だけ残業四時間で「え怒ってる?」って。

なんかちょっと前に焼き鳥の個人料理の店。鳥刺し出てきたの。すごいうーんって感じだった。

でも鳥刺しって一番勇気いるよね。一番当たるから。カンピロバクターえぐいよ。

それで私うわーもうこの店無理だって思っちゃった。

ホルモンの刺身も好き。それは筋肉をつけるため?いや体が欲してる。

ちなみにホルモンむにゃむにゃするところ、あれは安い店が出してるだけ。本当のホルモンを君はまだ知らない。こめかみ、気管とかの部分だったら低脂質高たんぱく質でうまいよ。

飲み込むタイミングが分かんない。焼けてるか焼けてないか分からない。やけどするし。

もくもく系の店。もくもく大丈夫な服装で行くべき。でも俺はこの服をずっと見ていたい。ニット系がすき。

ぴっちりシルエットが出る服は?好き。なんでも好き(笑)

 

女性ってこしのラインがきれいじゃん。俺はそこに惹かれる。丸の内に大量発生してるタイトスカート最高。あそこは永遠に出勤してられる。

夏の服装は何でもよいよ。露出というよりはライン。男にはないラインが見えるやつが好き。俺は容姿よりもフォルム重視。目パッチリで、肌綺麗で、とかよりも小さくてライン綺麗で…とか。だから今日のあなたにも感謝。

男に対してはなんかある?ないよー。そんな。ヒントもなし(笑)

短パンとかダボダボは嫌、下北によく居そうなタイプが好き。

高校の時はカジュアルだったのに、急に大学生になったらレザーズボンで超ピカピカになってた人がいて超残念だった。

俺ファッション興味持ったことないからな。その時好きだった人が好きな服装の指示に合わせて服選んでた。

 

女は男の人の恰好よくわかんないし。何が嫌なんだろう私。

俺今日あった時やべぇって思ったもん。俺のタイプの人が俺のタイプの恰好してるのやべぇって。アルコール度数で言うと40。

→これくどいてんのか?

 

ツインテールしてきたらどうすんの?一回指導入る?(笑)

それはやってるんだっけ。

ポニーテールはありがたいけどツインテールはいいかな。かわいくない?とか言われたら、周り一緒に見渡して、この場にツインテール何人いるか数えてみようかって統計的に外堀から埋めていく。個性的でしょ?って言われたら…その場では指摘できないよね。一回持ち帰る。女友達に聞く。もう一回あった時もツインテールだったら、二番目に好きな髪形なに?って聞いて、俺それめっちゃ好きだわって褒め御ロス。

もし俺が急にファッションに目覚めてどくろとか来て来たらどうする?ブーム去るまで会わないかも。ちょっと予定が…とか言って。ほっとヨガが…六時間入ってて。干からびるわ(笑)

 

パックマン事件。

大学時代付き合ってた気の強い女の子いて、博報堂に就職したくらい。

パックマンがプリントされたTシャツ着て、なにか悪いことしてるやつがいたら食べちゃうぞうとか言って笑い取ってたの。そしたらその人から急に電話きて食堂着てくんない?って言われて、まじその服装ありえないんだけど。って怒られて。男はだまって筋トレして無地着てればいいんだから‼とか言われて。無地の誓いを立てさせられて。俺はそれを十何年守ってる。

 

パックマンはさすがに怒るかもしれない。ドストレートに行ってくれないとまた着かねないからはっきり言われたんだよね。その人結婚したんだけど、いまだに言われるしね。感謝してよねとか。

それ以来ストライプすら着ていない。色が変わっていくやつとかは持ってるけど。

私もキャラクター系は着ないなぁ。

今日の服装で来られたら俺2時間遅刻されても食い気味に許すよ。休日は二時間まで誤差だよとか言って。そのくらい最強のニット。

 

結婚相手に何を求めるか。見た目は絶対入る。

私は生理的に無理な人は最初から除外してる。属にいうイケメンが自分が好きな顔と一緒とは限らないじゃん。

るろけんこの間テレビで見てたんだけど、佐藤猛、まっケンユー、全然顔違う。一方男が好きっていう女の人は顔ほとんど一緒。私は佐藤健全然好きじゃない。性格悪そうに見える。俺からしたら樋口はワイルド感を感じる。

男は感で好きとかはあんまりない。

でもよく見たらそんなにかわいくないぞとかあるよね。AKBとかそうだよね。じゃあよくよく考えたらそれはあるかも。画面で好きってなっても対面したらそんなでもないとかあるじゃん。あれ不思議だよね。

 

 

もてる男は話が終了した後も、お手洗い大丈夫?とか机ふいとくよとか気遣いもばっちり。先お手洗い行っていいよとか。具体的な地名、俳優、食べ物、店名などが会話にバンバン出てくるので彼ら彼女らは間違いなく現実を生きているのだ。俺が自分でこの内容を話そうとしたら100%途中で飽きて話打ち切りたくなる。が、彼らは実際に町の中で生き、大切な体験があるからそれを思い出す喜びで話に夢中になることが出来るのだ。

 

次いつ会う?えーっとね。今日23日でしょ。

いませんの日を言いますね。2,3日9,10日。金土死んでるごめんね。いいよ全然俺土曜すっと試合だし。俺は後は全部暇だから。予定表開く意味がないっていうね。

ご飯屋さんがやってる日だけ今確認しとくわ。月の方が忙しい可能性高い。じゃあ28日はダメ、29日にしよう。しかも今週土曜日ワクチン打つんだよね。

今度3日ね。仙台にいる上司とごはん行くんだって。お酒飲めないらしいからお昼からバク食いするんだって。いいじゃん払ってもらえるよ。